blog index

家庭料理の教室 Kitchen Usako Blog

家庭料理教室 Kitchen Usako のブログです。
日々のこと(育児)や 料理教室のことを書いてます。
中学校の体育祭❗
0
    KIMG0152.JPG
    快晴‼体育祭暑い1日となりました!

    朝練したり、学級委員で大忙しの長男!体育祭当日 学級委員として、学級旗を持ってる姿が、たくましく見えました(^.^)

    体育祭の弁当は、長男のリクエストで
    ◎ざるそば
    ◎ゴールデンキウイ
    をメインに、ホットサンドを作って!

    基本 ゆでて終わりなんで、楽しました(笑)


    来週は小学校の運動会‼次男からは、ざるうどんに唐揚げのリクエストをもらってますp(^^)q

    さて、走って、応援して、騎馬戦に、大ムカデと全力で頑張ってました。

    お疲れ様‼
    | usakodon | - | 15:45 | comments(0) | - | - | - |
    ハッピーバースデー‼
    0
      KIMG0129.JPG
      今日は長男の誕生日‼13歳になりました(^-^)/

      中学校では念願の野球部入部。髪も短くして!張り切って頑張ってます!

      充実した毎日を‼
      | usakodon | - | 21:19 | comments(0) | - | - | - |
      晴れ晴れと入学式(^.^)
      0
        KIMG0117.JPG
        天気は快晴‼

        長男 中学校の入学式(^.^)

        母は朝7時半からドタバタ着付けをしてもらい、しとやかに⁉

        中学校3年間

        文武両道でがんばれー!

        母は配布物に書き込み頑張りますφ(..)
        | usakodon | - | 15:46 | comments(0) | - | - | - |
        卒業式‼
        0
          KIMG0101.JPG
          今日は小学校の卒業式‼
          天気も快晴‼

          今年に入ってから‼早かったなあ‼

          6年前、友達がいないと悩んでた長男も嘘のように、友達に囲まれて。

          4月からは中学生‼またドキドキやわ。

          ありがとう
          卒業おめでとう!
          | usakodon | - | 17:08 | comments(0) | - | - | - |
          充実した1日‼
          0
            KIMG0081.JPG
            昨日になりますが15日は充実した1日になりました(*^^*)

            昼間は、家庭教育学級の閉級式
            まずは、活動の報告をして、給食試食
            ◎塩焼きそば
            ◎フルーツヨーグルト
            ◎黒糖パン
            ◎牛乳

            美味しくいただきました🍴🙏

            続いて、級長さんによるエコクラフトミニかご作り講座

            カープカラーの赤いかごを作りましたよ‼ 

            そしてメインイベント‼高校時代からの友達と松任谷由実さんのコンサートへ‼いいちこグランシアタへ出かけてきました!久しぶりのコンサート‼明日は腕があがるかな(笑)と思うくらいハッスル(*^^*)

            最新曲から懐かしい曲のメドレーなど
            ユーミン最高‼はしゃいだ泣いた最高でした(^.^)

            快く外出させてくれた家族に感謝感謝ですo(^o^)oありがとう!

            さあ元気をチャージして、今日も仕事に頑張りますq(^-^q)
            | usakodon | - | 00:12 | comments(0) | - | - | - |
            お別れ遠足(^_-)
            0
              KIMG0079.JPG
              今日は遠足日和になりました(^_^)

              小学校のお別れ遠足!長男は送られる側‼あと二週間もしたら!卒業式!早いわあ!

              昨日 二人と一緒に買い物へ!おやつは『食べきれるだけ』制度なので、遠足のみではなく、自宅用とかいいながら!多めに買ってた(笑)

              お弁当は、それぞれリクエストが❗
              早めに起きるはずが!アラームを変えてなくて‼6時10分起床(笑)なんとか旦那さんが朝ごはんをスタートする6時半すぎには冷まし作業に❗セーフ!

              長男は
              ◎ポテトコロッケ〜先日の夕飯で作ったものが好評で遠足用に頼まれてて、冷凍してました
              ◎ミートボール
              ◎トマト◎きゅうり◎果物

              次男
              ◎焼きそば〜丹頂風にして‼と麺に❗もやしと豚肉のみ(笑)
              ◎豚肉の焼き肉のたれ炒め
              ◎フライドポテト〜かわつきがいいと、朝じゃがいもを丸ごと1個レンチンしてカット、素揚げ〜
              ◎トマト◎きゅうり◎果物〜別容器に!みかんを1個のまま持っていきたかったらしい(笑)

              揚げものを冷ましてから詰めなくてはと、調理時間より冷まし時間がかかったなあ!

              しかし、茶色いわあ!男めしです(笑)
              | usakodon | - | 08:32 | comments(0) | - | - | - |
              今年度 最後の読み聞かせ(^_-)
              0
                KIMG0078.JPG
                今朝は、今年度最後の読み聞かせに長男のクラスへ(^_^)

                昨日の夜
                長男からのリクエストで岡田よしたかさんの本を3冊読みました。

                ◎うどんのうーやん
                ◎ちくわのわーさん
                ◎全日本おべんとうマラソン〜特急おべんとう号〜より

                ラストは涙ではなく笑いで終わりました。

                担任の先生からも
                『涙は卒業式までとっておいてください。お母さんらしい本でしたね』



                長男からも
                『お母さんは笑ってないとね!お母さんの絵本でみんな笑ってたよ!すごいよ』


                一年間頑張ってきた証しに担当したクラスのお子さんたちからの感謝の手紙を頂いて🎵
                来年度への元気をもらいました!

                一年間ドタバタの代表でしたが、参加の方々のおかげで駆け抜けてきました。ありがとうございました。しっかり来年度に引き継ぎしなくては!
                | usakodon | - | 16:58 | comments(0) | - | - | - |
                結婚記念日!
                0
                  KIMG0074.JPG
                  今日は『14回目の結婚記念日』

                  平日なので
                  豪華なディナーは週末に!

                  今夜は、子どもたちのリクエストで『にら豚』

                  大量にホットプレートで作りました(^.^)
                  にら2袋、もやし2袋、豚肉500g
                  味付けは、戸村の焼き肉のたれで(^_^)

                  デザートは、イチゴにしました!

                  旦那さんには、感謝感謝です‼これからも、よろしく(^_-)
                  | usakodon | - | 21:49 | comments(0) | - | - | - |
                  久しぶりに更新!
                  0
                    KIMG0045.JPG
                    今朝は!小学校での『感謝の会』に出席してきました‼

                    感謝の会は、小学校の活動をサポートしている方々を招いて、感謝を伝えてくれます。

                    交通保安員やチーム桃園(生徒の活動をサポートする地域の方々)私は、今年度読み聞かせの代表(名ばかりですが)をしていて、卒業を控えた6年部の方々5名で参加してきました‼

                    感謝の言葉やプレゼント(手作りコースター)感謝の歌まで!感動です‼

                    4月からの元気を頂きましたよ‼3月は、あと2回読み聞かせもありますので、気合いです‼


                    小学校の帰りに長男から頼まれた『少年ジャンプ』を買いにコンビニ寄ると、ランチパスを発見!

                    調理補助の仕事もあるし行けるかなあ⁉どうかなあ⁉と思いつつも、買っちゃいました‼

                    行けるときに行きますかね‼
                    | usakodon | - | 16:53 | comments(0) | - | - | - |
                    実家の手伝い&七草がゆ(* ̄∇ ̄*)
                    0
                      Image271.jpg
                      1月7日は 『七草がゆ』の日(* ̄∇ ̄*)

                      朝から 休憩をはさんで
                      3時まで仕事だったので 帰りに 七草セットを買って

                      夕飯に 七草がゆを作ってみました(* ̄∇ ̄*) 味つけは 昆布茶 おもち入り!

                      で こどもたちからは
                      『ニラ豚』のリクエストが入ったので

                      夕飯は
                      七草がゆ

                      ニラ豚

                      すごい真逆のメニュー(笑)

                      そうそう 昨日は
                      年始のあいさつに こどもたちと実家に行ってきました(* ̄∇ ̄*)

                      年明け ずっと仕事だったので 久しぶりに お休みをいただき(料理長 Tくんに 感謝 感謝です(*´∀`))
                      手伝いを兼ねて 実家へp(^-^)q

                      息子たちは めいっこたちの 元気に バテバテでしたが(笑)

                      冬休みもラストスパート
                      新学期の準備も q(^-^q)
                      | usakodon | - | 19:33 | comments(0) | - | - | - |
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ