blog index

家庭料理の教室 Kitchen Usako Blog

家庭料理教室 Kitchen Usako のブログです。
日々のこと(育児)や 料理教室のことを書いてます。
プリザ×KitchenUsakoコラボ企画(^O^)
0

    日にちが決定しました(^O^)

    ☆12月12日(金)と 18日(木)は 子連れさんOK。 12月17日(水)は子連れでないかたの対象日になります!!各日:4名になり次第締め切り

    時間は10:30〜12:30
    場所は パークプレイス大分隣の そうぞうの森展示場 谷川建設内にて
    駐車場あり
    会費:3000円
    画像にある直径15cmのプリザーブドフラワーを使ったミニクリスマスリースを作ります(^O^)
    ☆KitchenUsakoからは 焼き菓子の詰め合わせをプレゼントします♪お楽しみに(^O^)

    ◇■◇参加希望のかたは こちらのブログの「お問い合わせ」より ご連絡ください(^O^)/または,KitchenUsako料理教室へ参加の際,お知らせくださいね♪画像の実物も我が家に飾ってありますので…(^O^)

    楽しいひとときを ご一緒に♪♪

    | usakodon | 教室の紹介 | 20:04 | comments(0) | - | - | - |
    料理教室〜かぼすづくしメニュー〜
    0

      ミオクラブさんとのコラボ企画 スタートしましたo(^-^)o

      メニューは
      ■薬味たっぷりジューシーチキン 〜ポン酢ソース〜
      ■具だくさん味噌汁
      ■なすと冬瓜の浅漬け
      ■かぼす白玉

      になります。

      かぼすシェーカー かなり評判いいです。シェーカーにかかれてるジュースも作ってますよ。

      今日は 参加のかたから コーンと果物をいただいたので 加えさせていただいてますm(__)m ありがとうございます。
      食欲の秋に突入ですね。

      そうそう 冬瓜も使ってます。ぜひ お楽しみに!!
      13,15,17日と空きがあります。お問い合わせください。
      好評でしたら 延長も考え中(^O^)

      よろしくお願いします♪

      ☆10月の5〜12日は お休みします。10月の予定は 今週中には 書き込みますね!!コースターもできあがってるので 2周年に備えて ワクワクしてるウサコです♪♪♪

      | usakodon | 教室の紹介 | 21:41 | comments(0) | - | - | - |
      いただきます(^人^)
      0

        今日の料理教室は,メインが「めじろんバーグ」ママ達と お子さん達 キッチンバサミや包丁を使って,かわいい めじろんができあがりました(^O^) 夏休みの思い出に 親子での協同作業♪楽しんでもらえたようでした♪

        調理中は 義母と過ごしてる次男も(長男は幼稚園の預かり保育へ)食事には参加(^O^)/ いすに座ったら いただきます(^人^)と食べる気満々o(^-^)o
        おからサラダやハンバーグ…ゼリーとパクパク食べてました。

        洋食メニューのときには 義母の焼きたてロールパンも登場します♪これまた大好評!!
        来週も一週間は めじろんバーグのメニューになります。7日 日曜日も予約が入りましたので開催します。各日とも 空きがありますので ご予約 お待ちしています(^O^) みんなで かわいいめじろんを作りましょう♪

        ☆9月第2,3週の かぼすメニューも 参加者募集しています。今回は 非売品の かぼすシェーカーがもらえちゃいますよ。ふるって ご参加くださいね!お待ちしてます(^O^)

        KitchenUsako

        | usakodon | 教室の紹介 | 20:25 | comments(0) | - | - | - |
        はばたけ♪めじろんバーグ(^O^)/
        0

          8月後半は
          ■めじろんバーグ
          ■こぼうのポタージュ
          ■おからサラダ
          ■巨峰のゼリー

          の4品♪

          実は 22日からパソコンが壊れて 昨日やっと修復されて戻ってきました(^O^)

          やっと めじろんバーグも披露できます!!めじろんの土台は 野菜たっぷりのジューシーなハンバーグ♪♪
          好評につき このメニューは9月の第一週まで ひき続き開催します。
          ご予約 受け付け中です\^o^/


          | usakodon | 教室の紹介 | 14:24 | comments(0) | - | - | - |
          料理教室スタート!!
          0

            2008年1月10日(^O^)
            KitchenUsako 再開しました♪

            今週の和食メインメニューは郷土料理「とり天」(来月の和食は「だんご汁」をメニューに入れます♪もちろん!だんごは手づくり(^O^))
            薄いころもで 中は しっとりジューシーです♪♪

            今日 参加の方々 ありがとうございましたm(__)m
            土曜日参加のかたも お待ちしてます!!

            まだまだ 予約受付中!お問い合わせください♪

            | usakodon | 教室の紹介 | 15:11 | comments(0) | - | - | - |
            料理教室♪中華メニュー♪
            0
              今日は、中華メニュー最終日家そして、産休前の最終日よつばのクローバー

              今日も 新しいかたの参加があって、4名とお子さん2名の ワイワイとにぎやかな教室となりました(#^.^#)
              みなさん きゃべつの皮を上手に包んで、蒸し器に入れて、おいしくジューシーに出来上がりました楽しい

              楽しい 教室も 昨年10月からスタートして 早6ヶ月!!
              ついに 今日で産休に入りますおてんき
              みなさんに『元気なお子さんを』『また再スタート待ってます』と励まして いただき♪感謝 感謝です。

              今日 参加のみなさんにも 励ましをいただき 本当にありがとうございました!!復帰後 また笑顔で みなさんと 会える日を楽しみに家

              | usakodon | 教室の紹介 | 19:27 | comments(0) | - | - | - |
              中華メニュー♪
              0
                今日は 新しく参加していただく方もいて、ワイワイとにぎやかに教室が進んでいきました楽しい 産休前に 1度来てみたい!!と今週だけでも 新規のかたが5名 Kitchen Usakoに来てくださっています家
                とても 感謝しています。また みなさんと 産後も元気にお会いできることを楽しみにしてます♪

                今日も きゃべつの皮で作るシュウマイは大好評モグモグ 多いかなあとおもっても、ぺろりと食べれてしまいます。それに あっさりとした味わいの 春雨サラダも大好評でして、野菜たっぷりなので ヘルシーだし、ねりごまは欠かせない調味料なんですよチョキ

                さあ いよいよ 教室のほうも明日で いったん 産休となります。
                最後まで 全力でがんばります楽しい

                今日 参加の皆さんとも 楽しい時間を過ごさせていただき 感謝しています。
                明日 参加のみなさん お待ちしていますね楽しい
                | usakodon | 教室の紹介 | 14:44 | comments(0) | - | - | - |
                中華メニュー♪
                0
                  今日は 中華メニュー2日め楽しい今日 初めて参加してくださるかたもいて、ワイワイとにぎやかな教室となりました!!
                  きゃべつの皮で作るシューマイは、一人4個づつなんですが・・・「食べきれるかなあ」とおもってても・・『あららおてんき』とおもうほど、パクパクと食べれてしまうんです♪
                  作るときも、シューマイの形づくりが難しそうとおもわれるようですが、シューマイの皮よりも扱いが簡単なんですよ楽しい 中身もアレンジ次第で、いろんなバージョンができるので、それぞれの家庭の味を楽しんでくださいね家

                  さあ、教室も あと2日となりました家
                  元気に 楽しい教室を明日も♪

                  今日 参加のみなさん ありがとうございました。産後も 元気に お会いしましょうよつばのクローバー

                  おかげさまで、明日 あさってと ご予約をいただき
                  予約も受付終了させていただきます!!
                  ありがとうございます楽しい
                  | usakodon | 教室の紹介 | 20:50 | comments(0) | - | - | - |
                  クリスマスメニュー!!
                  0
                    今日は、いつも参加してくださってる方からのリクエストで、去年11月のメニュー『クリスマスメニュー』レシピをしました楽しい
                    ・カレー風味のパエリア
                    ・コーンポタージュスープ
                    ・トマトのファルシ
                    ・アップルパイ

                    クリスマス

                    お子さんたちにも大好評で、ワイワイ楽しい教室になりました家
                    来月は またまたリクエストで 『とり天』メニューをすることになりました♪
                    もう4月になりますね。Kitchen Usakoも5月から産休で 一時お休みさせていただきますが、産後は またまた元気に再開できたらなあと 今からウキウキですおてんき

                    さあ
                    来週は 和食メニュー
                    ・グリーンピースと海鮮ごはん
                    ・野菜たっぷり つみれ汁
                    ・五目きんぴら
                    ・柏餅

                    のメニューになりますディナー
                    4日は予約受付終了していますが、5、7日は まだ空きがありますので お問い合わせください♪
                    また4月は息子の入園式があるため 2週目をお休みの週とさせていただきます。11日(水)はリクエストレシピとして『とり天』のレシピを開催します。もし 参加したい!というかたがありましたら、あと2名は大丈夫ですので お問い合わせください。
                    | usakodon | 教室の紹介 | 12:53 | - | - | - | - |
                    中華メニュー♪
                    0

                      今日は 朝から雨模様でしたが、ひどくならずに 教室の間はパラパラと小雨でした雨腹の嵐がくる!!とのことだったので、心配しましたが、ほっと安心。参加のかたがた お疲れ様でした。また 楽しい時間をありがとうございました!!

                      そうそう、今週は 義母の家庭菜園から 朝採りした『新たまねぎ』を丸ごと使った中華スープが なかなか好評です。おはしで、すーっと切れて 柔らかく煮込まれた丸ごとの玉ねぎがなんともいえないんです楽しい新たまねぎだからこそできる 甘さと柔らかさ!!旬の味に感謝 感謝ですおてんき

                      さあ、来週は 『たけのこ』づくしの和食メニューです。新鮮なたけのこの下処理からチャレンジです♪
                      来週のメニューは
                      ・たけのこご飯
                      ・若竹汁
                      ・旬魚の南蛮漬け
                      ・ポテトお焼き

                      になります!!
                      春の味を堪能しましょう♪29日は予約を終了いたしましたが、28、31日は まだまだ空きがあります。お問い合わせ お待ちしています。
                      他の日でも(30日は除く)2名以上の参加があれば 教室を開催しますので、お問い合わせくださいね。
                      | usakodon | 教室の紹介 | 20:30 | - | - | - | - |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ