blog index

家庭料理の教室 Kitchen Usako Blog

家庭料理教室 Kitchen Usako のブログです。
日々のこと(育児)や 料理教室のことを書いてます。
中華メニュー♪
0
    今週の教室 『中華メニュー』のスタートですディナー
    メニューは
    ・春きゃべつDEシューマイ
    ・ニラのスープ
    ・春雨サラダ 中華風
    ・大学バナナ
    の4品おてんき

    中華

    春きゃべつのシューマイは、甘くて 柔らかい春きゃべつをシューマイの皮の代わりに使ってます楽しいこの ひと工夫が お子さんたちにも大好評で、パクパクと食べてくれました。あとは、ねりごまを使った 春雨サラダよつばのクローバー風味がまして、これまた おすすめですディナー
    簡単にできて、野菜も たっぷりと使ったメニューになってます♪
    そうそう、大学バナナは アイスを添えても美味しそうおてんきとの意見が出ました♪アレンジは 人それぞれ♪いろんなバージョンで楽しんでくださいね。

    今日 参加の方にも『出産 がんばってくださいね!復帰 楽しみにしています』と 励ましの言葉をいただきました楽しい
    ありがたいですね♪がんばりますよグッド

    さてさて、教室の予約状況ですが・・・明日は、予約受け付け終了していますが、27、28日と まだ空きがありますので、お問い合わせください♪

    今日 参加のママたち&お子さんたちに 感謝です。ありがとうございました楽しい
    | usakodon | 料理メニュー例 | 19:28 | comments(2) | - | - | - |
    洋食メニュー♪
    0
      今日は 今週最後の教室の日!
      お子さんも3名参加で にぎやかな教室となりました楽しい
      天気も回復して あったか日和おてんき昨日の寒さが うそのようでした。

      さあ 今週は 焼きたてのバナナケーキ楽しい レンジをフル活用したメニューディナー簡単にスピード調理が 大好評でした!
      今日 参加のみなさん 楽しい時間をありがとうございました。

      来週は、中華メニュー&Kitchen Usako 産休前の教室となります。26日は予約受付を終了していますが、他の日は 空きがありますので・・・お問い合わせくださいませ。

      | usakodon | 料理メニュー例 | 18:41 | - | - | - | - |
      洋食メニュー♪
      0
        今週は 月曜日からスタートのKitchen Usako家
        みなさんからのリクエストのデザート『バナナケーキ』は焼きたて アツアツを♪
        ツナバーグは おからも入って、ボリューム&栄養もアップおてんき

        ツナバーグ

        新たまねぎのスープは、ミキサーにかけて攪拌すると・・・・乳白色のとろ〜りスープによつばのクローバー小さなお子さんの離乳食にも 最適な新たまねぎの甘さあふれるスープになりました!!
        今日は 初めて参加のかたもいらしてくださって、楽しい教室になりました!!
        今週は、18、19、20日も教室を開催します。
        18日は 予約を受付終了していますが、19、20日は空きがありますので、お問い合わせください楽しい
        ☆お問い合わせは、ホームページのトップにあります『問い合わせ』をクリックしていただくと、メールページが立ち上がりますので、そこから 予約または お問い合わせくださいおてんき

        さあ 明日は9ヶ月検診 産婦人科へ行ってきます!!
        | usakodon | 料理メニュー例 | 12:12 | - | - | - | - |
        グリーンピースと海鮮ごはん♪
        0
          今週は、今日と明日 予約が入っているので、春の旬菜&野菜たっぷりメニューディナー

          2007。4

          ・グリーンピースと海鮮ごはん
          ・野菜たっぷり つみれ汁
          ・五目きんぴら
          ・柏餅

          つみれ汁には、いわしのつみれを入れています。参加の方は、いわしの手開きが意外と簡単にできるので 感激してました楽しいひと手間ですが、つみれは手製が一番!!ねぎや しょうがとあわせて♪

          それから 柏餅!!来月は子供の日ですから、レンジで簡単にできる方法をおてんき
          一口サイズで おいしいんですよ楽しい

          今日も 楽しい時間をありがとうございました。明日 参加の方々 お待ちしています!!

          ☆11日の「とり天」メニューの日は 予約受付を終了しました家
          | usakodon | 料理メニュー例 | 19:10 | - | - | - | - |
          たけのこメニュー♪
          0
            今日は『たけのこ』メニュー楽しい
            今日 使う分のたけのこは 昨日の夜 下処理しておきました!!
            みなさんに聞いたら・・・『たけのこの処理はしたことがない!!』ということで、処理の仕方を紹介家難しい!!とおもわれがちですが、なんのなんの!ひと手間ですが、収穫したての竹の子は風味もあるし、美味しいんですよ♪水煮にしておけば、冷蔵庫にいれて毎日水をかえれば 4〜5日は充分持ちますおてんき

            たけのこご飯に、若竹汁、南蛮漬けにも竹の子を使用♪竹の子三昧のメニューとなりましたよつばのクローバー
            南蛮


            今週は 明日は 特別メニューというか リクエストで「クリスマスメニュー」をするようにしています。
            明日 今日の画像も一緒にアップできるとおもいます楽しいお楽しみに♪

            今日 参加のみなさん ありがとうございました。また お待ちしています。お子さんが6ヶ月のことから 参加いただいてたKさん 引越し大変でしょうけど、佐世保にいかれても お元気で♪大分によるときは ぜひ知らせてくださいね楽しい
            | usakodon | 料理メニュー例 | 21:08 | - | - | - | - |
            中華メニュー♪
            0
              今日から 今週の教室スタート楽しい
              中華メニューです!
              ・ホイコーロー
              ・新たまねぎのスープ
              ・アスパラガスの胡麻和え
              ・ギョーザの皮 DE パイ

              デザートの パイの中身は、『月餅』の餡と一緒なんですよ家
              少しの工夫で 中華の餡に変身楽しい

              pai

              簡単にできて、ギョーザの皮のパリパリ感もGOODグッド
              他のメニューも 簡単スピードメニューで おすすめです♪
              参加のかたたち 楽しい時間をありがとうございました。

              今週は 土曜日にも教室を開催します。まだまだ参加者も受付中おてんき
              | usakodon | 料理メニュー例 | 19:11 | - | - | - | - |
              洋食メニュー♪
              0
                今日で今週の料理教室『洋食メニュー』最終日家
                雨の中を 2名の参加がありました。遠方から ありがとうございます。
                お子さんたちも パクパク もぐもぐとおいしそうな笑顔で食べてくれて ほんと うれしいかぎりです楽しい
                今日も 楽しい時間をありがとうございました家

                さて 来週は、中華のメニューディナー  20、22、24日予定赤い旗
                メニューは

                ・ホイコーロー
                ・新たまねぎのスープ
                ・アスパラガスの胡麻和え 中華風
                ・餃子の皮 DEパイ
                となります。

                新たまねぎは 義母の家庭菜園で朝採りしちゃいますよつばのクローバー旬の食材は 甘くて、栄養価も大ですよねおてんき

                教室のほうは まだまだ 参加者募集中です家
                参加の問い合わせ お待ちしています♪
                | usakodon | 料理メニュー例 | 20:59 | - | - | - | - |
                洋食メニュー♪
                0
                  今日も 新規のかたが参加してくれて、ワイワイ がやがやと楽しい教室になりました楽しい
                  みなさん 年齢の近い お子さんたちばかりだったから、よかったようです。
                  来月で 産休に入るのが、悲しいなあとおもってしまう私ですが・・。元気な子を産んで また復活!!しますよグッド

                  さあ 今週は、洋食メニューですが、アスパラガスのメニューが好評です。それに ハーブのピラフもおてんきお子さんたちも 喜んで食べてくれて こちらも笑顔です。

                  毎日 元気なパワーをいただいて、私も感謝!感謝です。
                  明日も 楽しい教室になるように赤い旗楽しみ 楽しみ楽しい
                  | usakodon | 料理メニュー例 | 20:46 | - | - | - | - |
                  3月洋食メニュー♪
                  0
                    今週は火曜日からのスタート家
                    洋食メニューですディナー

                    義母の手製のロールパンも登場♪やきたて やわらかいロールパンは お子様も お気に入り♪
                    今週は
                    ・ハーブピラフ
                    ・アスパラガスのグリル ポーチドエッグ添え
                    ・アスパラガスのポタージュ
                    ・グレープフルーツのゼリー

                    アスパラガスは 旬の野菜よつばのクローバーグリルには おからのサラダを添えますよ楽しいヘルシーメニューだけど、食べ応えあり♪ハーブピラフは炊飯器で簡単に炊けて、おしゃれなライスになるんですよおてんき

                    グレープフルーツは、切り方にコツがあるんです♪
                    お楽しみに!はやく デジカメがなおらないかなあ・・。

                    では 今週も 楽しい教室を楽しい
                    | usakodon | 料理メニュー例 | 19:21 | - | - | - | - |
                    和食メニュー♪
                    0
                      今週は、和食メニューの週でした。
                      抹茶ういろうは、実際に作るんですが・・・。他のメニューが早くできるので 冷める時間がなくて、試食は 私が作っておいた『バナナケーキ』を食べていただいてます。
                      そしたら、今週 その『バナナケーキ』が大好評で楽しい
                      みなさんのリクエストで、来月の洋食メニューのデザートにおてんき
                      しっとり、食べ応えあるケーキを お楽しみに楽しい

                      今週も たくさんの方たちと 料理教室が開けて、うれしいです。
                      来週は、洋食メニューディナー
                      旬のアスパラガスをメインに そして スープにと使ったメニューよつばのクローバー

                      ・ハーブピラフ
                      ・アスパラガスのグリル ポーチドエッグ添え
                      ・アスパラガスのポタージュ
                      ・グレープフルーツのゼリー
                      となっています。

                      お楽しみにおてんき

                      まだ デジカメの修理ができてなくて、画像がなくて 申し訳ないです悲しい

                      そうそう、来週土曜日 17日 いま1名の予約があります。2名になったら 教室開催となるので、もし 参加したいなあという方がありましたら、ぜひ お問い合わせください。
                      | usakodon | 料理メニュー例 | 20:10 | - | - | - | - |
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ