blog index

家庭料理の教室 Kitchen Usako Blog

家庭料理教室 Kitchen Usako のブログです。
日々のこと(育児)や 料理教室のことを書いてます。
<< 今年度 最後の読み聞かせ(^_-) | main | 充実した1日&#8252; >>
お別れ遠足(^_-)
0
    KIMG0079.JPG
    今日は遠足日和になりました(^_^)

    小学校のお別れ遠足!長男は送られる側&#8252;あと二週間もしたら!卒業式!早いわあ!

    昨日 二人と一緒に買い物へ!おやつは『食べきれるだけ』制度なので、遠足のみではなく、自宅用とかいいながら!多めに買ってた(笑)

    お弁当は、それぞれリクエストが&#10071;
    早めに起きるはずが!アラームを変えてなくて&#8252;6時10分起床(笑)なんとか旦那さんが朝ごはんをスタートする6時半すぎには冷まし作業に&#10071;セーフ!

    長男は
    ◎ポテトコロッケ〜先日の夕飯で作ったものが好評で遠足用に頼まれてて、冷凍してました
    ◎ミートボール
    ◎トマト◎きゅうり◎果物

    次男
    ◎焼きそば〜丹頂風にして&#8252;と麺に&#10071;もやしと豚肉のみ(笑)
    ◎豚肉の焼き肉のたれ炒め
    ◎フライドポテト〜かわつきがいいと、朝じゃがいもを丸ごと1個レンチンしてカット、素揚げ〜
    ◎トマト◎きゅうり◎果物〜別容器に!みかんを1個のまま持っていきたかったらしい(笑)

    揚げものを冷ましてから詰めなくてはと、調理時間より冷まし時間がかかったなあ!

    しかし、茶色いわあ!男めしです(笑)
    | usakodon | - | 08:32 | comments(0) | - | - | - |
    コメント
    コメントする


      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ