blog index

家庭料理の教室 Kitchen Usako Blog

家庭料理教室 Kitchen Usako のブログです。
日々のこと(育児)や 料理教室のことを書いてます。
<< 海鮮ごま酢かけ(^O^)/ | main | 焼プリン♪♪ >>
レンジdeかぼす蒸しパン(^O^)
0

    かぼす果汁入り蒸しパン(^O^)/ 果汁は完熟黄色カボス果汁を使用♪
    先程のごま酢には グリーンカボス果汁を使ってます♪

    カボスの香がただよう蒸しパン(^O^) お手軽にできるようにレンジで作りましたよ!

    <材料>
    ・薄力粉 120g
    ・ベーキングパウダー 小さじ1と1/2
    ・カボス果汁 50cc
    ・砂糖 60〜80g
    ・卵 1個
    ・サラダ油 小さじ2

    <作り方>
    1、粉類は 混ぜ合わせてふるっておく。
    2、ボールに砂糖と卵をいれて 泡立て器で よく混ぜ合わせる。混ざったら、カボス果汁を加えて、粉類を混ぜ合わせ、粉っぽさがなくなるまで よく混ぜる。サラダ油を混ぜて仕上げる。

    3、型の半分くらいまで生地を流し入れ、レンジのターンテーブルの外側に等間隔で並べ、全体に ふんわりとラップをかけて、レンジ600wで2分〜2分30秒加熱する。できた生地に竹ぐし または ようじをさし、なまっぽい生地がくっつかなければ完成(^O^)/ 生っぽい生地がついてくるようであれば、ラップをして、さらに30秒かけてみる。

    カボスの優しい風味♪お子さんのおやつとしても(^O^)


    | usakodon | 日々のこと | 15:03 | comments(2) | - | - | - |
    コメント
    usakoさん
    さっそくお料理していただいてありがとうございます。どちらも美味しそうですね
    | Mioclub事務局 | 2008/03/22 3:31 PM |
    こんばんは
    こちらこそ
    モニターに選ばれて うれしいです。いろんなアレンジレシピにチャレンジしますね!!
    | kitchen usako オーナー | 2008/03/22 8:13 PM |
    コメントする


      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ